弟が外車を購入しました

半月ほど前に弟が、購入資金が貯まったので購入した車が、ついに納車されたと自慢気に報告してきました。試運転も兼ねてドライブに行くから、近いうちに兄ちゃんも乗りに来なよ、とのこと。私も弟もドイツ車が好きで、特に弟はドイツ車の熱狂的なファンなので、いつか自分で買いたいと言っていましたし、こんな嬉しそうに喋るってことは、きっとドイツ車なんだろうなとその時点で予想。後日行ってみたら、案の定ドイツ車でした。

私は燃費優先で国産の軽自動車を買ったんですが、ドイツ車は外見が良い印象あります。別に私の愛車がダサいって言うわけじゃないんですけど、性能面ではともかくデザイン面で国産車は外車に一歩劣ってる気がしてなりません。で、実際乗せてもらったところ、乗り心地は悪くないですが、やっぱり燃費はそれほどよくない様子。それについては、高速を出し続けるのが得意な車だから、燃費は劣るそうです。でも安定して高速が出続けるって、日本じゃそれほどメリットにならない気がしますよね。

輸入車ランキング

北海道では道が長く直進が多いらしいので、北海道だと便利なのかも?まあ私が住んでるところは北海道どころか、日本中でも南の方ですが。しかし燃費優先で車を買ったことに後悔はありませんけど、やっぱりドイツ車のデザインは魅力ですね。いっそデザインだけドイツ車で、エンジンとかの中身は国産車、みたいな車とか出ませんかね。出たら借金してでも買いたいんですが。